• 01 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • » 03

2015年お正月&お誕生日 

放置し過ぎました・・・・・・
去年からの放置で、今7月って  おいっ!


でもね、言い訳すると2月にまたまただいがヘルニアになり
3度目の手術
その記録をブログに。なんて考えてたのに
やっぱりだいのお世話でそんな時間もなかったよ。

今は元気に歩いてます!と言いたいところだけど
半年たってもまだ変な歩き方だし、トイレは介助がいる状態。

まぁ、気長にやるしかないね・・・。

3度目ともなると後遺症が目に見えてあると病院でも言われたし

だい3


そしてお正月のお話に戻ります。
暑いさなかにお正月のお話ですわ


まぁ、毎年我が家ではお正月は家で過ごすのが恒例で
お料理も出来るだけ作らないように作らないようにとしてて
で、今年のお料理は写真も撮り忘れ・・・。

だんだん手抜きなブログへとなってるけど



だい2

1月4日はだい君のお誕生日。
14歳のおじぃちゃん?おばぁちゃん??(笑)

そして、ちゃーーーんとだいの大好きな焼肉屋さんでパーティー

いつも行くお店なので何も言わなくても
一番最初にだい君用のお肉が出てきます

最初に焼かないとタレがついちゃうからねーー。

右下のお肉がだい君用!!
ガツガツ頂きました

来年もココでお祝いしようね

だい4


2015.1.1~2015.1.4

2013.1.4 Happy birthday daigoro 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Birthday Party 

誕生日1

全く、更新が出来ない・・・。
文章を書いてるとダウンするんやけど
2台のパソコンともやからパソコンに問題がある訳じゃなさそう・・・。


寒いですねぇ・・・。
この寒さで滅多に風邪なんか引かないお姉ちゃんが
風邪を引きいちママも風邪を引いてる・・・。

うつらないかドキドキなのだ

いちは風邪を引くとエライこっちゃな事になるからね
頑張って予防してるから今の所、風邪の気配なし


で、今日はだい君の誕生日の日の様子を


1月4日の当日は
どうしようか家族で前から相談してたんやけど
外食っていってもだいが食べれなかったら意味ないし
って事でやっぱお家パーティに決定
バーグデリッシュさんがあったらなぁ・・・
(毎年、ここで誕生日会だったのだ)
続きを読む »

2012.1.4 Happy Birthday 

1月4日の今日


だい君11歳のお誕生日を迎えました


だい



10歳の年は振り返ってみると
やっぱり大きな出来事はヘルニアやな・・・。
だけど、病院の先生がビックリするぐらい早い回復で
よぉ~く見ないと分らないぐらいまでなってくれて嬉しい限りです

そして、だい君には網膜萎縮という病気も抱えてます・・・。
何とか見えてた目も10歳の年に
物体は全く見えなくなってしまいました・・・。
後、残されたのは光を感じてるだけ。

目が見えない事で色んな犠牲を強いられる事になったけど
ない知恵を絞って違う形で取り返していってます
失うだけではムカツクので(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ボール遊びも見えなくなってから遊ばなくなってたんだけど
試行錯誤で一緒に遊んでるうちに
また思い出したように最近は毎日遊ぶようになったんだよね


だい2



ただ・・・ただボール遊びしてるだけなんだけどね。
そんな事がとっても嬉しかったりするんだよね。

普通の事が・・・当たり前の事が・・・当たり前じゃなかったり普通の事じゃなかったり
だからこそ、だいがただただそこで元気に生きてくれてることを
感謝しながら11歳の年を一分一秒を大切にしだいとの時間を
過ごして行きたい。

これが一つ目の、11歳の年の願い


だいの人生20年(勝手に決めて思い込んでます 笑)
折り返し地点に立ったばかり
これから楽しい事がたくさんたくさん待ってます!


だい3


二つ目は・・・。

ヘルニアになった時に夜通しだいを抱っこしながら
だいが病気で苦しむ姿を見て何度変わってあげれるものなら・・・
と思ったか・・・。

やっぱり、病気しないで健康でいてくれる事

これが二つ目の願い。


何だかお誕生日の記事なのに重い話になっちゃったけど

お昼寝するにも添い寝が必要な甘えん坊な、だい君
おはようの挨拶をしないと拗ねてしまう面倒臭い男、だいごろう
ご飯の時に連絡係をしてくれる有難い助っ人、だい
(きちんと、いない人を呼びに行ってくれます)

そんな、だい様をこよなく愛すいち家


後はもう、文句たれで我儘で食いしん坊を貫き通して下さい(笑)


だい4

だい君
Happy Birthday! Daigoro Thank you for always listening to me!

Happy Birthday mama!!! 

だい






5月14日はいちママのバースデー
当日はまだ寒い時期だったので時期をずらして
いつもの恒例のコムシノアへバースデーランチに行きました。


今年は、予約するのに電話すると
テラス席は、人手が足りないので無理ですって
断られたらしいけど、お姉ちゃんが「毎年、ここで誕生日祝いをやってるんです」
って言ってゴリ押しでOKしてもらったらしい
続きを読む »

 | ホーム |  »
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク