 


白良浜へ 

こんにちは!ブログの主人公ことだいごろうです

a5d76c29f3ad72622425ac2bb7c5a94b.jpg

俺、アヒルの隊長を連れ白良浜に行ってきたんだぜ
楽しかったぜぇ
まぁ、その様子を読んでくれ!
いち(管理人)が必死こいて書いてるからさっ!



何故かどんどん人が増え総勢8人プラス1っ匹
お弁当持参で 白良浜へ

だいごろうは大はしゃぎ

6710b3022a3b7b5daeb81f820846053e.jpg


  見てやって下さい!この笑顔 笑

白ぉ~~い砂浜を歩き?イヤ小走り(走るのはキツイ・・・・ 泣)
だいごろうは走り?イヤ飛び跳ね (元気だわ・・ 苦笑)






だいごろう「俺はアヒルの隊長を追いかけ回してたんだ」






でも、何と言っても今回はだいごろうの嫌いな子供(そら君)も一緒
ライバル心、メラメラ
どうやらママがそら君を遊んであげるのが気に食わないらしい・・・

ということで、そら君に意地悪をするだいごろう







そら君が手に持っている物まで奪いに行ってたなぁ・・・・
挙句の果てに・・・・

だいごろう「ママ、抱っこ」(そら君と遊んでいるママに・・・)

だもんねぇ・・・・あぅ・・(T▽T;)びしょ濡れで抱けるかいっ!

だいごろう「だってあのちっこいのむかつくんだよ 俺様のママな
      のに手なんか繋いじゃってさっ!俺様の・・俺様の・・
      グスン グスン」← 泣くんかいっ 
        

こっちも、アヒルの隊長を餌にだいごろうをおびき寄せ






海に浮かぶと後ろ足が開きカエルみたいになってて
みんなの笑い物に・・・

やっぱり、チンパンジーみたいって言われたよ・・ハハ( ̄▽ ̄;;)



雨男・・・ 



俺!今日は田舎の和歌山に帰るはずだったんだぜ!
    (ほんとだよ ヾ(。`Д´。)ノ お弁当まで用意したのに)


39b3e0b3c8aa886ae9ac096356df7164.jpg

GWに行って海に行ったんだけど、いち(管理人)がまだ体の調子
がよくなかったから、俺、海で遊ぶの我慢したんだ・・・・
     (そりゃ悪かったな だから連れて行ってあげようと・・・・・)
だから、いち(管理人)が今日連れて行ってくれるはずだったんだ
なのになのに雨だぁ~~・・・・・・・・あぅ・・(T▽T;)
     

俺って俺ってやっぱり雨男だったんだ・・・・ グスン
        (やっと認めたねハハ( ̄▽ ̄;;)) 

でもでも、雨の日は洗濯物を乾燥機にかけるんだぜ
俺、その上で寝るのだぁいすきなんだ
   (こっちは大迷惑・・・・・・あぅ・・(T▽T;))

みんなもやってごらんよ
きっもちいいよぉ  
     (そんなこと勧めなくていいよ・・・)

fa445e27b4c0cc1416b536c2ad8e718a.jpg



 あんまり見るなよ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

59ebd06e48121068c766ebe908bf2e2f.jpg

今日はねぇ、いつも遊びに来てくれるクロさんからこんな話聞きましたぁ。
クロさんとこはコーギーを飼ってるんだけど、散歩中は携帯を
いじらないようにしているらしい。
なんでか聞くと、前にメールしながら散歩している時に
ワンちゃんが自転車のサドルに目をぶつけて・・・・・( ̄○ ̄;)ガーン 
見たら血だらけだったと・・・・・・
何でぇ~?
クロさんいわくワンちゃんどんくさいらしいです・・・(^m^ )クスッ
でも、そんなワンちゃんかわいいよぉ

でもでも皆さんも気を付けてくださいねぇ




ストーカーだいごろう 

俺!だいごろう ここの主人公なんだぜっ

3fbbeb738513a2d20463efc7f6a93293.jpg


だいごろうは、絶対一人で部屋にいれない・・・・・
私しかいないと、トイレに行くとトイレへ
台所に行くと台所へという感じなのであるが  フゥ( ̄~ ̄)ξ


3階へ上がる時が問題・・・・・・・・・・・。
着いてきても、階段の途中で止まってしまう事も多々あり・・・・階段が怖いのだ
そしたら大変、荷物持っていたら抱っこできないので又連れに行かないといけないし


部屋に来て少し遊んだらすぐ飽きるらしく、鼻で私の横腹を突っついて
2階に行こうって我儘を言い出す始末・・・・・・・・・・もうっ(*≧m≦)=3


腹が立つのでこんな事してみたよ   


6cd98cc28511fadec624bdaac36261b6.jpg


  ごろん、ストップという号令をかけたら固まった 笑


8318a9f5c0cea22fed90c0424e3cb276.jpg



グレムリンみたいでしょ? (。→∀←。)キャハ


この後、なんだか怒って機嫌悪かったけどね

しぃ~らないっと 

男の子?女の子? 

 今日は嫌ぁ~~な雨・・・・・
     だいごろうの怨念か・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
     何を隠そうだいごろうは、雨男
     グランドへ行きたくなかったのか・・・・・
      

まぁそれはさておき、姉と一緒にヤフーオークションの中の犬の洋服を
見ていた時である。

女の子用の服は、ほんと可愛い服が多い。
というより、姉の好みのフリフリ、ピンク、リボンという私とは縁のない3点セット
の洋服がいっぱい出品されていて・・・・・・・

姉 「やっぱり、人間でも犬でも女の子の服はかわいいわぁ」

私 「ほんまやなぁ」

姉 「だから、女の子やったら服買うけど、男の子は買わへんねん。」
      確かに・・・・。だいごろうに買ってくれたこともないもん(≧д≦)

私 「・・・・・・・・。」

姉 「だから、次の子女の子やったら私の趣味にする」

私 「えぇ~だったらだいは私の趣味の服着せたらよかったわ・・・」

姉 「着せたらいいねん」

私 「だいが小さい頃フリフリ着せてたやんかぁ・・・・」

姉 「 笑 今から好きにしたらいいねん。ドクロでも何でも((((^Q^)/゛ギャハハハ」
            悪魔だぁ・・・


そんな事いうけど、いっつもいっつもあなたの趣味やん・・・・

食器だって私はプーさんは?って聞いたのにイチゴ柄になってるし・・・
それもそれも ピンクにぃ~


ほかにもいっぱいあるよ


そう、姉は天然マイペース人間   笑
本人は自覚なし

ではでは見て下さい・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)  だいごろうの小さい頃の服着せてみました。
チンパンジーぱん君改め、チンパンジーだい君です

7e9179d5fcb59ba1175566ef9d6e7f4a.jpg


 フィスクローネみたい?

e83414bc1c9c628dfbdbdd04639220ff.jpg

 イチゴ柄のフリルワンピ・・・・

もう着せれないから、そろそろ処分しないと

ひ弱なだいごろう 

昨日、思いっきりグランドで遊んだだい

8582b11bb73c6e8132de6aa1da19da4c.jpg

帰ってからよっぽど疲れたのかぐったりしてごろごろしていた
思いっきりといっても時間にするとそんなに長くない時間だったし・・・ハィ( ̄▽ ̄)ゞ

体力ないなぁ~

体力作りをしなければということで今日もグランドヘいざ出陣
(管理人事私も入院していたが、100gたりとも痩せなかったし体力もなくなって
 いたので、 ダイエット?( ̄Д ̄;)も兼ねて、頑張ろうかと・・・・・)


ボールを投げてやると、やる気ゼロ・・・・・・( ̄○ ̄;)ガーン 

それどころか、うんちをしはじめたよ  急に・・・・


1f0e90ddef55d54bbcffc3c9c5d7f696.jpg


  写真撮っちゃったよ ごめんね。だいごろう


やる気ゼロでも、私頑張るよ

ボールを投げ投げ、取ってこいの命令。
トボトボ歩きながらではあるけど取りにいっていたよ


走ったところをやっと撮影出来た  






そしたら、幼稚園児の軍団がやってきた・・・・・・あぅ・・(T▽T;)
実は私、子供苦手なんですよねぇ  ちなみにだいごろうも子供が苦手。
特に男の子・・・・・・・・・・。
でも、やってきたのは男の子軍団。

「僕にもやらせてぇ~」っと・・・・・
「えぇ~・・・どうしよう?子供は容赦ない事するからな・・・」←心の叫び
だって~あるんだもん。しっぽを捕まれ引っ張られた経験が・・・・・
だいごろうの子供嫌いはそこにあるんだよねぇ。


とはいえ、いい人になりすまし子供にGOサインを出した


これがなかなかいい子で、だいごろうも嫌がらずにボールを
取りに行ったり、おやつを子供達からもらったり、頭なでなでしてもらったりと
いい感じだったわ 

最後にお礼まで言われちゃって(。→∀←。)キャハ♡




これで、だいごろうの子供嫌い克服するかな?

a8739cf359fdfd5ba08e2efe438ef92f.jpg  


って管理人はどうなのよ?っと突っ込まれそうだが・・・・・あぅ・・(T▽T;)
    まだまだ、無理のようでございます・・・・ハィ( ̄▽ ̄)ゞ
   


 

公園へ 

今日の夕方は少し足を伸ばして遠くのグランドへ
     (と言っても車で10分ほどの所なんだけどね)




前から目に付けていたのだけど、グランドなんでだいごろうを連れて行けるかわからなかったんだけど、今日は思い切って行ってみたよ

大きいグランドは若者達が野球や、サッカーの練習をしていたので
だいごろうは、小さいグランドへ 


フェンスもあり、ほとんど貸切ドックラン状態
ボールを持って、5分ほど遊んでいるとおじさんが

「閉めまぁす」と言ってきたので、大きいグランドへ


ボールを投げて遊んでいたのだけど、サッカーボールも
転がってくるのだけど、何を思ったのか間違えてサッカーボールを
取りに行くだいごろうハハ( ̄▽ ̄;;)

近くまで行ってから大きさが違うので「ぎょっ」
とした顔で戻って来るだいごろうが、面白かったよ((((^Q^)/゛ギャハハハ

8582b11bb73c6e8132de6aa1da19da4c.jpg


ダックスの女の子とも会ったよ
小さくて、大人しい女の子でかわいかったなぁ・・・・・・
やはり、妹が欲しいよぉぉ~


だけど、最初だいごろうといい感じだったんだけど、管理人のママが
その子の触った途端だいごろうの悪魔が降りてきたようだ・・・・あぅ・・(T▽T;)
その子に向かって鼻で突っつく・・・・・
大人しい子だったので逃げちゃったよ・・・・・・・・・・もうっ

やはり、妹は無理なのか


まぁだいごろうも、人一倍手がかかる坊やなんで・・・・・
無理かぁ・・・・・・・・・・(≧д≦)

最後は疲れたのかボ~~~っとたそがれてたなぁハハ( ̄▽ ̄;;)

a8739cf359fdfd5ba08e2efe438ef92f.jpg









カフェテラス 


 今日はだいごろうの為に車で3,40分ぐらいのところにある
       カフェテラスに行ってきましたぁ


さぁ行くよぉ・・・・・・と
言ってもあのだいごろうにも用意がいる(いっちょ前にハハ( ̄▽ ̄;;))
服着せて、おやつ持って、リード持って、お水・・・・・イヤ、ポカリ
  (だって外に行くと水分なかなか取ってくれないの・・・・・あぅ・・(T▽T;)  )

なにかと、用意が大変


そして、いざ出発

fa08d22dc765b659071fd770993b4cc0.jpg


カフェテラスに着くとだいごろう 大大大ハッスル

f1bfc72372aabb4e543852da8c2a5271.jpg


早く席につこうと・・・・・野生化する・・・・・
で、ここらで私がシメておく  (ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
だいごろう、我に返りちゃんと、左横付けで歩いてたよ
でも、心ここにあらずだけどねぇ・・・・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)


もう、イスに座るとおいしい口しまくり

558e9fd9fc8ccb94754d15ef57358878.jpg


だいごろう 「帰りは少し散歩したよ  とぉっても楽しかったんだ
俺さぁ、いっつも家族で一緒出かけたいんだけど、お留守番の時もあるんだぁ  
でも、俺一人でもお留守番できるんだぁ 偉いだろ ( ̄ー ̄)フッ
でもさぁ、時たまむかついたらイタズラしてやるんだぁ(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
そしたら帰って来た時、母は機嫌が悪いんだけど俺、楽しくなっちゃうんだぁ  
  
俺って最高だろ ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ 」            




   
嬉しそうに歩くだいごろう



もう一人の天敵 

やっと、やっと動画を載せることが出来るようになりましたぁ

良かったら見て下さい  







GWに行った白良浜の様子です。
    必死に海に入ろうとしているだいごろうです
     詳しい話は以前のブログを読んでね



そう何を隠そうだいごろうには、けんちゃん以外にももう一人の天敵がいるのです


それは、従姉妹の  ちほ


顔を合わせれば喧嘩ばかり・・・・・・・・あぅ・・(T▽T;)
昨日もちほが遊びに来たのだけど来た途端に
あの、だいごろうの宝物のくまのぬいぐるみを見せびらかし
(多分、ちほはそんな物うらやましがらないと思うのだけど・・・・・・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)だいごろうはうらやましがると思っているたしい)←バカだよね・・・・・・・



何が原因かは不明  (いつもの事なんだけど)
いつの間にか喧嘩になる

517c1314b42db03b599d56744d426ad6.jpg


 すっごい顔に (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

63a54b273ceb94f4ef7f6f37989f0ea0.jpg


  あらららら・・・・・・



  でも最後はちゃぁ~んと仲直りするんだけどね

11596be982f8bc278f0f562dc6003dea.jpg


なんだかんだ言っても仲の良い?( ̄Д ̄;) 二人なのです。

喜びの舞 


いつの頃からか分からないけど、一人でお留守番していて私たちが家に帰に帰ると必ずする事がある。


部屋に入ると、最高の笑顔で目をくりくりさせながら私の顔をみてくれる(^-^ ) ニコッ


でも、これでも一応、だいごろうは訓練にいっている身
すぐに相手にしないようにして、こちらの用事をすませ手があくと

 
私     「ただいまぁ~~~」
だいごろう「おしりを左右におもいっきり振り振り」  おもちゃ箱のもとへ


必ず、マイブームのおもちゃをくわえ部屋から部屋へと走るんです。
(走るといっても、きちがい走りです・・・・・・・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)


嬉しくなるといつもこれをするので



名付けて  「喜びの舞」

d87489a7fad428def5d043db1ac4eb05.jpg


ちょっと白目になってて怖いんですが・・・・・・・・
      こんな感じで喜びの舞(きちがい走り)をします。

293ce5a930a81192a41b0b0bac456b1b.jpg



e1c7f49b98fb84b26b8f211d188286ad.jpg


 その間ずぅ~っとおもちゃをくわえたまま   笑


91931ebb09fd7f0e581e233ee0d27503.jpg



ひとしきり喜びの舞(きちがい走り)をした後、標的は私へ・・・・・・・・あぅ・・(T▽T;)

私を目掛けて走ってくるのです・・・・・
ただ走ってくるだけならいいんですけど、どうも本人は

「スキスキスキ」を体いっぱいに表現したいのか私の口目掛けてくるんです・・・・・・(こわっ)
ほとんど、ラグビー選手・・・・

口舐められまくり・・・・・・・。


私達のことが大好きなのね


わたしも、だいごろうの事大好きだよ


72543584e196b4126b9adebca58002af.jpg









ハードゲイだいごろう 

昨日、お話したぬいぐるみのくまさん


5e7f35a5be0093c045e0dc331e94df49.jpg

幼い頃から最近までは昨日お話したようにぬいぐるみの頭をしがむだけだったんですけど・・・・

最近発見!!

ハードゲイのように腰を一生懸命振っているんです
最初、発見したのが姉で

姉「きゃぁぁ~~(≧д≦) だいが腰振ってる・・・きしょいぃ~」
だいごろうその声にびっくりしたのか我に返ったのか、腰を振るのを止め姉の方を振り向き
「えっ・・・・・?何?俺、きしょいの?」なんて言いたそうな顔をして姉の顔を見上げている ( ̄▽ ̄;;)

その後、皆さんに見せたくて写真や動画を撮りたくて試みたんですけど・・・・
カメラを見ると固まって全然やってくれない
ハードゲイのように腰を振っている姿を ((((^Q^)/゛ギャハハハ
衣装も黒でおそろいなのにぃ~  
(衣装というか毛が黒なんだけど 笑 おそろいと思っている私)


くそぉ~~(*≧m≦)=3 私はみんなに見せたかったぞっ!
今更恥ずかしがることないよ 我が息子よ見せなさぁぁ~い(。→∀←。)キャハ

だが、何度も試みたが無理だった・・・・・あぅ・・(T▽T;) 母ショック・・・


で、ムカツクのでちょっと意地悪をしてみた

ご飯の時間なのは分かってはいたが、しらんぷり 笑



 完全にふてくさってます  (=^^=) ニョホホホ ごめんね意地悪で 笑

d90ff9687c507dc4577e255d9a2074c4.jpg


 そのうち、哀願してきます (この顔がたまらなくかわいいの)

6b179bb574bb2835b29e504dac31eb6b.jpg


なので、もひとつ意地悪を

私  「何?なんやの?ちゃんと言わへんかったら知らんでぇ  ニヤッ」
と言うと必死こいて訴えてきます


2f9abc5780ad318438c5cf7db64592de.jpg


becc01a5c628a162a0f1ec651d57e4aa.jpg


6918bbc640f26ccc49953f9ca91339d0.jpg




「ご飯ちょうだぁい 早く、早く」

意地悪を止めてやっとご飯をあげるとけだもののごとく何秒かでたいらげる・・・・・あぅ・・(T▽T;)
もっと上品に食べれないのかしら・・・・・?
噛んで味わっている様子ゼロ  美味しいのか?( ̄Д ̄;) おい

嫌だよ けだものなんて  あぅ・・(T▽T;)



宝物 

だいごろうの一番の宝物


それは、だいごろうが家の子になってからずっとくまのぬいぐるみ一筋

それも今では5代目のくまさん

4fabc2d5fe52a76fa74c1d9649ff10e2.jpg


でもこのくまさん、だいごろうはとてもこだわりがあって・・・・
(なくていいんだけど・・・・ (*≧m≦)=3)

1、大きさ  小さすぎても、大きすぎてもいけない(これが難しい)
2、硬さ   ふわふわと、やわらかい方がヤツは好みらしい・・・

このくまさん、おもちゃにして遊ぶのかというと 違うんです。

私たちが掃除をしはじめるとくまさんを、狂ったように探し、掃除している場所まで持ってきてくまさんの頭の後ろをしがむんです。

この時、だいごろうの唾で泡がふき、その事に気がつくと舐めてるんです
(汚ぁぁ~い・・・)

35493262165eb15c29f1247bd24a08a4.jpg


 しがんだ後見えますかぁ?



 こんな感じでしがみながら固まってます  笑

ca114d0fe1c63a65fd3f55008df5c5bf.jpg


 で、満足してくると目をつぶります・・・・

7f5b43255132be076657844b84c47514.jpg

        
  さすがに我が息子でもあまりかわいいとは・・・・キモイかも
   (キモイって言うな BYだいごろう)

あっ!機嫌の悪い時もくまさんを「ううぅ~」って言いながら振り回してます・・・・ 泣

乱暴者なんです



今、5代目なんですけど、買うときは本当に難しくて、少しでも気に食わないと見向きもせず前のくまさんを捨てたとも思わず、探しまくるんです・・・
それがまた気が狂ったように探すんだよねぇ


やっぱりだいごろうにとっては宝物なんだよねぇ・・・きっと
 

だいごろうの日常 

だいごろうけんちゃんの戦いが夜寝る時にはじまる・・・・
夜になるとだいごろう一足早くママの腕の中を陣取る

fb31e404d1d3aa24fe8a68a49663b44a.jpg


 ちなみにこんな感じでいつもねてますぅ~

そして夜も更けけんちゃんお酒も入り千鳥足・・・・ (笑)  だいごろうはこの歩き方は大嫌い
だけど、いつもみたいに怒ることなくママの腕の中をキープ (だいかしこ~い)←バカ親です・・(笑)

けんちゃん「おいだいごろう、そこどけっ ワシがそこに寝るんじゃ」

だいごろう「・・・・・・」  だんまりを決めたのかぁ、だいごろうは

けんちゃん「どけって言ってるやろっ」 とっても大人気ないおじさんである・・・・・

ママ    「けんちゃん、いい加減にしぃや」

けんちゃん「ちぇ~っ」  ママの一言に弱いけんちゃん 笑

今回の戦いだいごろうの勝ちぃ~




ゴールデンウィーク!白良浜 

今年のゴールデンウィークは管理人の静養もかね、田舎である和歌山に帰ってきましたぁ

もちろん我が鬼ッ子だいごろうを連れて

だいごろうは、お年寄りが何故か苦手
お年寄りを見ると気が狂ったように吠えたくります・・・・・ 止めてほしい ほんと・・・・

が、しか~し  うちのおばあちゃんの事は大好き

何が違うのかは七不思議
おばあちゃんの家の近くまで来ると早く行きたくて仕方がないのか車のフロントガラスの所に一生懸命上ろうとするだいごろう・・・・

そんな事をしても早く着くはずもなく・・・  (おバカな・・・だい)


そして着くなりお仏壇のお菓子を盗み食い・・・  
それでも、おばあちゃんは「食べたんかぁ」 なんて言って喜んでいる始末
本当、だいごろうの周りは甘い人ばかり。
七不思議の謎は多分ここにあるのだろう


c79fa7fd2dc2b9a2f526046302496068.jpg


次の日、散歩をしようということになり近くの白浜の海の白良浜に行ってきましたぁ。

bb7adbd062bd5fdaf920d300fd85009f.jpg


去年、初めて海に連れて行ったんですが、川より好きみたいで何時間も遊んでいたので海を見た途端もう ハッスルハッスルで海に向かって走る、走る (笑)

気を抜いていたら・・・・・・

ざっぷ~ん

f2d670ad4e1e0841e51f2082f3cdf817.jpg


  えぇっつ~  止めてぇ・・・・・  と言ってももう遅い・・・

ちゃっかり海に入っちゃってるよ
もぉ~~ タオルさえ持ってきてないのにぃ

それも、海の水飲んで塩辛ったのか、飲んだ後ケホッケホッ言ってやがんの (爆笑)

あまりにも海の中に入って遊びたがるので、何も用意してなかったので無理やり連れて帰ることにしたんです。

だいごろうは残念そうだったけどね

ごめんね。又、今度必ず連れて来てあげるからね


この時にカメラで動画を撮ったのだけど、容量が大きすぎて乗せる事ができませんでしたぁ

誰か、いい方法知りませんかぁ
教えて下さい。


 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
