 


ジャコ作り 

こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。

d8dd2914bd60b03c462133744b73a5bf.jpg


今日は梅雨空・・・・・・。
そんな中、だいごろうは今日も食い意地ファイター爆裂です

先日、だいごろうの「ふりかけ」作りをしましたぁ

0aafd90b46ac590ecc2ea8e0d0350eee.jpg


「ジャコでふりかけ作るんだよ。だい様の為に ( ̄ー ̄)ウン」

bb5a68d75d8150e0c44c19fb0602c168.jpg


「そうだよっ(*≧m≦)=3 悪いか!でも、だい様の為なら作るよ」


塩分を取る為にジャコを茹でて、1日日ベランダで陰干し

4e5ec341f08e377cacd7b45bb48c2920.jpg


って・・・・・ 今から一日干すんだよ・・・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

干している間、何回もベランダに出ては眺めていた
だいごろう

139f4d10a81fda076af7a99f53493a39.jpg



出来上がりぃぃぃぃ


66769cc9c3fbd5dd687ffadb0bc5f8a0.jpg


23e0d06dd663a42d9b816e8591e1ad0f.jpg




イズミヤへ 

こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。

4aa65f2c2d4f7b9130eec9a963f28ea8.jpg


やはり・・・・。


何もない日はお天気だわ・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)


さすがにのだいごろうも、昨日は疲れたみたいで、
夜になるとぐったり寝てたなぁ


今日は元気いっぱい
というより、何か企みがあるのか私の行動を朝から監視しているよう・・・・


その企みにまんまとはめられ ハハ( ̄▽ ̄;;)
甘いいち(管理人)でした。
イズミヤに連れて行ってきましたぁ



 ママ(管理人の母)が買い物している間、外で待っていると・・・

c9ccf0a7e1a502f6f96e8df2a7b3a7c6.jpg
  
 
 あまりにも気にするので何かなって見ると・・・・
  ご飯粒が・・・・・・。
  野生的だわ でも、カチカチで腐ってたよ (≧д≦)
  しかも、そこまでして食べたい?
  皆様、ご心配しないで下さいね。きちんと食べさせておりますのでハイ( ̄▽ ̄;;)



 そうしていると子供がやって来た・・・・
   来るなぁ・・・・寄ってくるなと念を送ってみたが届かず・・・・あぅ・・(T▽T;)
   前にも書いたが、いち(管理人)子供嫌い
   が、願い叶わず
   それならばと写真撮影に参加させてやったわ( ̄ー ̄)ウン
   そしてネタに・・・・・笑

f90163c3e0296f9877d82baa42cc80bc.jpg


 今日はだいごろうの為にジャコを買って帰ってふりかけを
   作るつもり!
   いち(管理人)はだいごろうの為の料理以外
   滅多に料理はしない ( ̄ー ̄)ウン
   だいごろうもそれを分かって、私が台所に立つと自分の
   ものを作っていると認識するぐらいだ

  もう、半分おやじ化してる?? ハハ( ̄▽ ̄;;)




訓練 

 こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。

今日の大阪の天気は雨・・・・・
雨といえば・・・・・・だいごろう・・・・・・・。

前にも書いたが、だいごろうは雨男なのである・・・。


今日は天気なら訓練に参加する予定だったのです。

だけどなので中止・・・・・・・・・・あぅ・・(T▽T;)


残念・・・・・。やっぱりあなた(だいごろう)は本物の雨男だわハハ( ̄▽ ̄;;)



ならばと、以前から先生にお願いしていたカフェでのだいごろうの
様子を見てもらおうとお願いした。


迎賓館へ レッツゴー


a736686f11c2e799a168ffa9bb877bd9.jpg


が・・・定休日  


次にワンワンネバーランドへ

が・・・定休日


仕方がないのでいつものカフェテラスへ



最初はやっぱりハッスルしていただいごろう
何回か先生に注意され、大人しぃぃくイスに座ってたよ

いっつもこうだったらいいのに ハハ( ̄▽ ̄;;)

db632293043974b2039f180939158b30.jpg



 れおん君でぇす れおん君も一緒に参加しました!
   得意はひたすら回り続けること 笑
   
b89f2d01ed1e7aa6eb35414cc7e97873.jpg


 日吉ちゃんでぇす 得意は親分になること! 笑
   でも、でも、れっきとした乙女です
   だいごろう、れおん君、共に男の子なのに負けておりますハハ( ̄▽ ̄;;)

86e3d1ffccf918e46b8a8f63c900ef9f.jpg


 三人でハイチーズ  ってバラバラ・・・・
  
今日は、大人しかったので満足
れおん君のお母さんも満足

だが・・・・・・

先生と別れて車の中でれおんお母さん、ママ(管理人の母)の
怒鳴り声が・・・・・ ( ̄Д ̄;)  ←想像におまかせします・・・

大人しいのは先生の前だけだったのね・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

訪問 

こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。


昨日は、いち(管理人)に仕事終わってから
ママ(管理人の母)と一緒に近くの花屋さんに行って来たんだぁ

そこの花屋さんに俺と一緒の色で同じ形のしたヤツがいたんだぜ・・・

俺の顔見て、怒るんだよ 「うぅぅ~・・ワンワン」って・・・・(*≧m≦)=3
俺、無視してやったんだ (ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ

そしたら、いきなり走ってきて俺にタックルするんだぜ・・・
女って怖いよな・・・・


その後、知り合いのおばちゃんの家に遊びにいったんだぁ
俺、そのおばちゃんが大好きなんだ

なのに、なかなかいち(管理人)とママ(管理人の母)がお家に入ろうと
しないで家の前でくっちゃべってるから俺、家の中に入ろうよって
言ってやったんだ

家の中、いっぱい探検したよ ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!



 2階からお外が見えるんだぜ!すごいだろぉ

e2547a1d26654732dd8be3cfd76bd873.jpg


 人のお家は楽しいなぁ  


1abc0ccb02516b8103c4365a8243af24.jpg


 喉がかわいたからお風呂場に行ったんだ
  そしたら、おばちゃんがお水入れてくれたよ

292c17b7c93b1bb0d28dd60769db71a6.jpg


もうほんっと・・・人の家で我が物顔でウロウロするし、
行儀の悪いだいごろうだったわ・・・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)

嫌がらせ? 

こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。


今日の大阪のお天気は曇ってますが
朝から、食い意地満開のだいごろう・・・・ハィ( ̄▽ ̄)ゞ

元気いっぱいでございます


だいごろうの癖といいますか・・・習性・・・?
私達が用事をしはじめると、だいごろうの宝物のくまさんの人形が
登場します

それが・・・・・・・・・・・。

私達にとっては迷惑な話で

この前、車のシートを作ろうとミシンを用意すると
だいごろうがお出ましになった・・・・(*≧m≦)=3

07f3ce16ef2297c97c56fa6960631787.jpg


 このようにわざわざくまさんを持ってきてしかも・・・・
  生地の上に乗ってくるんだよなぁぁぁ・・・・・





   いち(管理人)とだいごろう真剣に喧嘩してます

ほんっとに邪魔っ!! ・・ププ(*≧m≦)=3

しまいには・・・・、だいごろうのせいで部屋で出来ないと思った私は
廊下に出てするはめに・・・・・
なのに・・・・・また・・・・・・

061d69c8ef931d052aada825057eaabd.jpg


い・・・嫌がらせ・・・? あぅ・・(T▽T;)




       
何とか作り終えたが・・・・・

もう、クタクタだったわ


あっ・・・。本人のだいごろうはそれはそれは満足気でしたよ
さも、何かをし終えたように浸ってました・・・ハィ( ̄▽ ̄)ゞ


d45ba48a771706d279369851b11ca7e2.jpg

手作りケーキ 

 こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。


今日は、俺のおやつのケーキをお姉ちゃん(管理人の姉)に
作ってもらったんだぁ

cca1400424889ec1796e4fd368f6cfc8.jpg


 コネコネ

74525e4702c74eb423a67151e4921937.jpg


 圧力鍋で焼くんだよぉ

4710971e193466382e5f130fe927f334.jpg


 出来上がりぃぃ

b1660f911fcd08b3c02966b83f3f1184.jpg


 後はこうやってサランラップに巻いて冷凍しておけば
  日持ちもするし、自然解凍で OKなんですよ!


その間のだいごろうと言えば・・・・ハィ( ̄▽ ̄)ゞ

d252d9b1fd0079d2933cd5b75d069953_20071205112244.jpg


 ちょうだぁい!ちょうだぁい!早く いい匂いしてるぅ





ちょっと画像が暗いです・・・・。

出来上がりのケーキ貰ったよ


以前、だいごろうは市販のジャーキなどのおやつをあげてたんだけど・・・・
よく出来物ができたりしていたんです・・・・
かかりつけの獣医さんに相談すると

「犬用のおやつではなく、人間の食べ物で、りんごとかイチゴとか、
ささみなどを(後、色々指導してもらった)あげてみて下さい。」

と言われて作り始めたのがこのケーキなんです

そしたら、出来物はできなくなったし、体重も5,6㎏が
(小デブだったの ハィ( ̄▽ ̄)ゞ) 今では、4,5㎏~4,8㎏
の間まで減ったんです

週一でお肉、メインのおやつはケーキとりんごなど
時々、お魚や、豆腐

なんとも、王子の生活だわ

でも、健康が一番 だからねぇ

コーナンへ 

 こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。


俺!今日は朝からご機嫌ななめ・・・
最近、俺ほったらかしにされてるんだっ  フゥ( ̄~ ̄)ξ

それで、ママ(管理人の母)にくっついてアピールしてやったんだ!
    朝からベタベタしてたよなぁ

作戦成功ぉぉぉ

グランドへ連れて行ってもらったんだぜ
   ママ、ママって言ってるけど、私(いち)が連れて行ってること忘れないで欲しいね

bbeccc33c5ca77c74ea79f17fa2ca070.jpg


 もう、いいよ  いち(管理人)早くコーナンに行こっ
  俺、グランドで遊ぶより、コーナンに行って何か食いたい


      そう・・・・。コーナンに行く事を知っているだいごろう
      全くと言っていいほど遊んでくれない
      ボールを投げても義理でおもしろぉぉくなさそぉ~に
      取りに行ってて、ヨボヨボのおじいさんみたいだったなぁハハ( ̄▽ ̄;;)




 コーナンでお茶したよぉ
  ちょっとだけいち(管理人)に生クリームもらったんだぜ
  おいしかったなぁぁぁぁぁ

    今日も健在 食い意地満開

1c1eeb40807ee9dd029afa6b81858308.jpg


3bbf98d2301d08a165f35123200c5c1f.jpg


ママぁぁぁ。まだぁ? 

73357e04aa04c9a47117b1dd54269c15.jpg


 俺、やっぱりバギー系好きだわ

      コーナンさん・・・・すいません(≧д≦) 
       犬用のカートに乗せないといけないのは分かっているんですが・・・・・。
       隙間から落ちたのよ・・・・ 前に・・・・・
       それから怖くて、位置も高いし・・・・
       カート自体に芝生(よそのホームセンターはそうしている)
       を引いて下さぁぁぁっぁぁい!!

b4118881822a25aa2fb4f7c10c4b2f9b.jpg

変なおっさん 

こんにちは!
      ブログの主人公だいごろうです。

今日の大阪は雨・・・・・。
どこにも行けないんだぁ

ee25a63802d77e93ced4109c285abc0a.jpg


この間、ママ(管理人の母)の買い物に付き合ったんだぜ
でもさぁ・・・・・・・

長い・・・・・・・。長すぎる・・・・・・。買い物ぉぉぉぉ

だってさぁーーーー。
俺は、ママ(管理人の母)が買い物している間ずぅぅぅっと
ベンチで待ってたんだよ
その日はさぁ・・・・。風邪がビュンビュン吹いててむっちゃ
寒いし あぅ・・(T▽T;)

def56e98c33ce440b8b3a6c9fd98338c.jpg


変なおっさんに 「よっ美人だなぁ」って声掛けられるし・・・
俺は、男の子なんだぁぁぁぁ

かっこいいんだぁぁぁ エヘン

                        

はいはい・・・・。分かりました
確かに、変なおっさんだったよ
だいごろう、思いっきり無視だったよねぇ 笑 
目の前まで来たのに・・・・目合わせない
意地でもってな感じだったよ
ママ(管理人の母)をおっさんのせいで見逃してたまるかぁぁぁって
いう勢いを感じたよ ハイ( ̄▽ ̄;;)


45230a117077d80b036bd042470cd928.jpg


 真剣な目でママ(管理人の母)を追うだいごろう・・・・
   ママ(管理人の母)が戻って来るまでベンチに座ったままで
   固まって?たよ ハハ( ̄▽ ̄;;)




料理 

こんにちは!
     ブログの主人公だいごろうです。

0c1414511c979011bd944b5d7bf7b1ae.jpg


毎日、毎日、俺の大イベントがあるんだぜぃ ハィ( ̄▽ ̄)ゞ


ジャンジャカジャァァァン

d252d9b1fd0079d2933cd5b75d069953.jpg


だいごろう「台所で料理している時に、いっぱいおいしい物が降ってくるんだぁ」♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
   いや、いや・・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;) 違うんだけど 
   すっごく危ないし・・・・邪魔っ (≧д≦)





足にまとわりついてくるもんなぁぁ・・・・・

004f691a7541b6ac3eeb39399568938b.jpg


毎日、毎日、雨の日も風の日も・・・・
飽きることなく・・・・・こんな感じです


食べる時はもっとひどく・・・・・・。
ターゲットはママ(管理人の母)
貰えると思い込んでいるので、ちょーだいと言ってみたり
鼻でママ(管理人の母)を突っついみたり
色々、頑張っておられます ハィ( ̄▽ ̄)ゞ うちのだいごろうは

0e45dbdb288c4d4eaf5f16fabc58eac7.jpg


 勝手にイスに座り・・・・獲物を狙うだいごろう








食い意地 

こんにちは!
     ブログの主人公だいごろうです。


この前、俺の好きなカフェテラスと言うらしい所に
行って来たぜぇぃ


俺、道もう覚えてるから着く前に何処に行くか分かっちゃうんだ!


着いたらママ(管理人の母)とお姉ちゃん(管理人の姉)がいて
すっごい嬉しかったから走って行ったんだぁ






そう・・・・・・・・ププ(*≧m≦)=3 拾い食いしながらね・・・・
あなたの得意ワザだわ

いち(管理人)はこの日仕事だったから連れて行くのは嫌やってん
なのに、今日は一緒に行くぞぉぉぉって気合入ってるもんだから
気合負けしたよ・・・・・ トホホ・・・(T▽T;)   

3376d5ad2daa3ae14e4fbbb25535bedb.jpg


だいごろう 「俺は行くぜ 絶対に! 着いて行くもん!」

いち(管理人) 「さよぉでっか・・・・」


着いたら着いたでうるさい、うるさい・・・・

おやつ、くれくれ攻撃
おまけにしゃべりなもんで、声もうるさい・・・ププ(*≧m≦)=3






ac61b85d4a2809e5c6310214f008c86f.jpg


お座りと言おうが・・・・何を言おうが聞いちゃぁぁいない

みどり電化とその夜 

こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。


俺、シャンプーの帰りみどり電化に行ってきたぜ
いっつもは抱っこなんだけど、今日はオニューのバギーに
乗せてもらったんだ

俺、バギーに乗るの大好きなんだ

オニューといっても前のバギーが不良品だった為、交換してくれたんだ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
とっても親切な定員さんだったよ。っていち(管理人)が言ってた。
俺は入店禁止なんだよ・・・・・・・・あぅ・・(T▽T;)
入店禁止の店多いんだよ・・・・・・ほんとっ (*≧m≦)=3

ffa4cb440815eea6a59c776c92226090.jpg


「俺には似合わないけどさっ・・・・・・ お姉ちゃん(管理人の姉)が
かわいい服が似合わないんやから、せめてバギーだけでもって・・・・
失礼しちゃうよっ (≧д≦) 」

 詳しい話は過去の男の子!女の子!をご覧下さい。


そうだそうだ 夜寝る前にいち(管理人)とボール遊びしたよ
俺、むきになって逆切れしっちゃったけど・・・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
いち(管理人)も悪いんだ・・・・そうだ悪いんだ・・・・。←人のせいにしてっ(╬☉д⊙)
      


俺のマイボール見せてあげるよ!
前にいち(管理人)に我儘言って買ってもらったボールだぜ!
俺のお気に入りのボールさっ




だいごろう、必死にボールを取られないように頑張ってます。



e3d005fdd7e9bb0336eed6350af34fa6.jpg







「いちぃ。ほら、ボールそっちにいったよぉ。取ってぇ

悪顔・・・ハハ( ̄▽ ̄;;) 

こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。


俺、今日はお出かけするんだ

どこに行くのかは知らないけど ← シャンプーだよ、だいごろう・・・・ボソッ いいかげん分かれよ

でも、そんな事いいんだ!だって俺の好きな車に乗れるんだぜっ


さぁ!車に乗っておやつ、おやつ りんごりんご

えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・。


持って来てないの・・・・・・・・・・あぅ・・(T▽T;)
どうちて・・・・どうちて・・・・・・
お姉ちゃぁぁぁん、いちぃぃぃぃぃぃ、どうちて持って来ないの



ハィ( ̄▽ ̄)ゞ この件でママ(管理人の母)に怒られました
なんで、そんなかわいそうな事するのと・・・・・(≧∇≦)
「いいやん!最近太ってるし、食べささんでも」と言う姉妹に対しママ
「もういい(*≧m≦)=3 着いたら買うぅ」ってそんなたいそうな・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)



もっと言ってやって!もっと言ってやってこの極悪姉妹に
僕、おやつ食べたかったでち・・・・・あぅ・・(T▽T;) ←こんな時だけ赤ちゃんになるなっ!  

でも、結局おやつ、売ってなくてだいごろう、ママともにショック・・・・


おやつは無い・・・・・。プラス、シャンプーいやだぁぁぁ
だって家族と離れて、一人になるしそれにそれに俺の嫌いなゲージに
入れられるんだぜ・・・・・・・・
早くお迎えきてね・・・・・・。お願いします・・・・・・(・´з`・)


その間に食事をしたが・・・・ママ自分の食を削ってでもだいごろうにと
持ち帰る・・・・・。
そこまでするあなたは立派だわ  ハィ( ̄▽ ̄)ゞ



もう迎えに行って帰りの車ではだいごろうハッスルしすぎ
こっちの身にもなってよな

4171f9d0bb233c496bb2684648c96c17.jpg



「いちぃぃ。お家に帰るの?」

「家帰る前にみどり電化によるでぇ」

1793bafe41dc11ca21981efe0af5e1fd.jpg


「ほんとぉぉ わぁぁぁい」

868c90dbc3e95aa725af9ee306197ee3.jpg


「俺も中に入れるんやろ?じゃぁバギーに乗って待ってるぅ」

「大人しくしてるんやったらな・・・・今からバギーに乗ってなくていいから」

「じゃぁ、ママが持って帰ってくれたパンちょうだい」






おねだりだいごろうが見れます。

   







眠いよ・・・ 


こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。


俺、寝る時はお姉ちゃん(管理人の姉)の
腕の中で寝るんだぁ・・・・・・


でもでも、いっつもその安眠を妨げるヤツがぁぁぁぁぁぁ~ あぅ・・(T▽T;)


そいつの名は 「いち」 ここの管理人だ・・・・・・。



俺さぁ・・・・・・普段いち(管理人)には逆らえないんだ  泣
だって怖いんだぜぇ
俺が悪い事した時なんて鬼のような顔で俺の事怒るんだ
あっ!この話は内緒にしといてくれよ。
俺、おしゃべりだっていち(管理人)に怒られるからさっ



でもでも、お姉ちゃんの腕の中で寝る時は別なんだぁ
いち(管理人)にいっぱい意地悪してやるんだ ( ̄ー ̄)ウン
これが俺の楽しみの一つ

e6bdd9aaeecf5ca03cf5226c948c6a85.jpg



眠る5秒前・・・・・

acdc17fdbb6fc81401d6143dbae5576e.jpg



4秒前・・・・

cd2cde30918eab00cfeb6bd84be2b29f.jpg


3秒前・・・・・


fbdbc5dda362856c6a41cd757676058e.jpg


2秒前・・・・・

3015f29010fd17827924188ed4f0970f.jpg


はい。おやすみ


でもさぁ~・・こうやって寝てしまうと寝る前の事はみぃ~んな忘れてしまうんだ・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)  俺って・・・・・・・・・・・
朝になっていち(管理人)の顔を見ると久しぶりに会ったように思えて
俺、嬉しくなって毎日、朝はいち(管理人)にお腹さすってもさうんだぁ


だいごろう銀行へ行く 

  こんにちは!ブログの主人公だいごろうです。

421cbe52326512d405db46f95860b50c.jpg


今日はいち(管理人)と一緒に俺、歩いて銀行まで
行って来たぜ


俺のお気に入りの「たまご」を持って  だいごろうのお気に入りのおもちゃ
ずぅ~~っとずぅ~~っと持ってたんだぜ!
すごいだろ (((o≧ヮ≦)o





でさぁ、銀行の中で俺とってもお利口だったんだ
いちの足元にずっと座って待ってたんだ ( ̄ー ̄)フッ
帰ったらご褒美もらえるかな  ルン  ←やっぱそれかぁ・・・・





確かに・・・・・お利口さんだった  ハィ( ̄▽ ̄)ゞ
気持ち悪いくらいにね・・・・・・・・・・

2人っきりだと意外とこんな感じで


だいごろうも大人になった  ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

やったぁぁぁぁ~ 何ていい子なの


なんていうのはすぐ壊されいつもの
暴れ馬のだいごろうに戻る・・・・・・・・あぅ・・(T▽T;)


でも、いつまでも赤ちゃんのようなだいごろうでいてね
   暴れ馬のようなとこは嫌だけど・・・・・・・












 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
