東京旅行 Day3 

だい3






本日、3つ旅行記UPしてます。
↓下から読んでね。




3日目の朝は、チェックアウトの時間まで(12時チェックアウト)
だいをゆっくりさせようとギリギリまでホテルで
のんびりとしました。



ほんで、写真の黄色い首に巻いてるのは
決して手拭いではないですよ
冷え冷えタオルです。


そうそう、昨日心に決めた朝食(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ガッツリ頂きましたよ
続きを読む »


東京旅行 Day2 

だい2



ペニンシュラ東京に予約した時に
朝食はいりません。と言ったんやけど
基本に付いてるという事だったので、2日目は横浜の赤レンガに行く
予定だったので、あまり食べたらあかんなぁって
話しながら、いざ朝食・・・・。



続きを読む »

東京旅行 Day1 

だい





旅行記事のみ頑張って以前のようにUPしました。
思い出やからカメラ持参で行ったしね

この秋に本当は軽井沢旅行に行くはずだったんやけど
だいがヘルニアになり
軽井沢に行くのに車で行く事になるし
長時間移動はどうなんだろう??
って事で急遽、東京旅行に変更する事に。

ただココで問題なのが・・・ヾ(- -;)
ベット・・・。

ベットの乗り降りがとっても危険なので
ホテルに問い合わせ、床に布団を引いてもらう事が出来るか?
ベットの高さを低くしてもらう事出来るか?
色々、相談した結果

お部屋の広さが結構広いという事なんで
ベットは2つのままで一人分のベットをお部屋に入れないで
もらって掛け布団と枕だけ用意してもらう事に

続きを読む »

旅の必需品 



旅行に行くのに今の時期は暑いので
暑さ対策は必須
 
ジェルマットは凍らせないといけないから持って行っても2日目が使えない
 
で思い付いたのが凍らしたペットボトルを買って
保冷機能(アルミシート)が付いていて
しかも、表はタオル素材これで、ジェルマットの代わりになる
 
水に浸して使う冷たいタオルにミニ扇風機
 
あぁ。用意が楽しい
 
だいは、旅行まで家で静養させてるから
体力が余ってるから、今日はお出かけする?
どっか行こうって哀願する毎日

病院の後に 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

神戸は三宮へ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

さんぽ 

だい


だいが「どっか行こう!!どっか行こう」って
行きたがるから
ちょうど、紅茶も切れていたので
って私が買うんじゃないけど
散歩がてら買いに行こうって事で
梅田まで。

散歩で何で梅田やねんって感じやな


だいが歩きやすい所っていうのがあって
ここは結構歩いてくれるねんな
続きを読む »

シャンプーDay 


その前に腹ごしらえ

ごきんじょ 




いちママがかき氷を急に食べたくなったらしく(笑)
ご近所カフェに家族で

いちはクロワッサンサンドにしたよ!!

梅田さんぽ 



梅田に用事があったので
だい君もお散歩がてらに連れて行ったよ
 
途中、やはりカフェ



コメントは訪問にかえさせて頂きます。

おばあちゃんに会いに 

だい


うちのおばあちゃん、認知症で施設に入るというので
3人で様子を見に行ったらやっぱり今までのおばあちゃんではなく
私らの名前もすぐには出てこない様子。

暫くして何気に携帯を触ると
「写真か?」って聞くから
だいは分るかな?って思って見せると

意気揚々に

「だいやなぁ~。だいは今は目が見えへんけど昔は色んな芸をして賢いねんなぁ~。その姿がやにこぉ可愛いらしいねん」

ってだいの事はつらつら出てくる様子。


そんな感じやったから「次来る時はだいを連れて来るな」って言ったら
「絶対に連れて来てよ」って言ってたおばあちゃん。。。

続きを読む »

バギー訓練 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

リハビリ日 


だい君頑張りました!
 
病院ではリハビリはいらないと言われてるけど、一年間はまだまだ諦めないいちでした
 
家なら水の温度調整も出来るしね

Herb Club 

だい


クロちゃんに渡す物があったし
ランチをしがてら会おうって事で
行ってみたかったお店Herb Clubに行く事に。

行き道は、ナビで行ったら変なクネクネした道に誘導され
(ナビのバカタレ
でも迷いはしなかった(笑)

んじゃ文句言うな!?ってかぷぷーッ笑

言いたいねん
言いたい年頃や!アラフォーやけど(爆)
続きを読む »

ICHIRIN CAFE  

だい



この日は、フルーツ餅を買いに行く予定があったから
せっかくやからランチもしよってことで
前からリストに入ってたお店に行く事に。


このお店、予約するんだったら一週間前じゃないと出来ないらしく
一か八か行くとすでに3組待ってたけど
私らも並ぶ事に・・・。


続きを読む »

プチ更新 




昨日ぱちママからもらった南蛮漬け
最高に美味しくって
いちママ売ってたら毎日買うのにっていうぐらい
 
南蛮漬けをお昼に食べた後用事でホームセンターへ。
 
ついでにお茶もしたよ!

川遊び&リハビリ 





訓練の先生とその生徒達で川遊びに行きましたよ!
 
だいはもち、リハビリを兼ねての目的があったんやけど、いち一人で連れて行くのは初めてやからドキドキ
 
まぁ、何の問題もなく行けたけど
 
雨が…。
 
 
でも、ぱちママとモカパパが美味しいお弁当を作って
きてくれたからみんなでうまうまタイムして
 
だいは一回だけ入水して残念やけど解散しました
 
 

お久しぶりです! 

だい2




えっと・・・・
かなりお久し過ぎて何から書いていいのか
分りませんがとりあえず元気です

2月にだいを連れて名古屋へ旅行へ行ったのですが
その旅行先でヘルニアを発症し
手術そして入院(ただ、3日で強制退院させられる 笑)
悪夢のような日々だった訳なんですが今考えると
退院してきた日から4本足で立っていたし
驚異的な速さで回復していたみたいだけど
もう、いち家は大騒ぎで回復が早いとかそんな事分らないし

「うちのだいが!!うちのだい様がヘルニアになってしまった!!!」

と、心配で心配で生きたここちがしなかったんよね・・・。
あっ!今は元気なので







ヘルニアの事も書かないで、ブログを再開しようかと
思ったのだけど、心配してメールとかくれた方も
おられたので、まずはお礼と今は元気です!!
というお知らせを兼ねてUPしようと思ったのです。

心配してくれた方々ありがとうございました


で、再開と言ってもやはりブログを更新するにあたって
パソコンに向かう時間があれば、まだまだだいのリハビリの時間に
使いたいし、術後の痛みが出ないように気を付けてあげたいから
(お陰様で、痛みとかは出た事ないのだけれど)
よく観察してしてあげれる事を最大限してあげたいので

これからは簡単に携帯からの更新にしようと
思っております!

tuna.beみたいな感じやね
そんなブログになりますが良かったらまた遊びに来て下さいね

肝臓の数値 その後 

免許 001



6月30日に再検査に行って来ました・・・・。


結果・・・・。


数値が下がるどころか上がっていて90になってました


で、病院ではグリチロンという内服薬を処方されたんやけど
数値的にまだ薬には手を出したくないという思いから
訓練の先生に電話して、ハウンドカムさんに
相談する事になったんやけどこの日はお休みだったので
今日、朝一番に行って来ました。
続きを読む »

 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク