• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

だいの近況・・・。 

だい1
6月の28日の朝6時に
「だいの足の様子がおかしい」と起こされ
見ると4本足で立っているけれどフラフラしている


ヘルニア・・・??

すぐに脳裏に浮かんだ言葉。


すぐ病院へ走っていく途中でトイレをさせていない事に気づき
させると、もう全く立てない状態・・・。
たった30分でこれだけ進行してる

完全にヘルニアだと確信した私。



病院に着いて、院長先生いるかな??
院長先生にお願いしたい・・・
そう思っていたのは私だけじゃなく、3人共同じ事を待合室で
考えてたらしい。

そう、またしても時間外の診察だったから
希望は言えないだろうって思ってたんだけど
ドアが空いたら院長先生だったので
思わず、不安な気持ちとかがホッとして3人で号泣(笑)

やっぱり心配だったのは高齢なので麻酔の事。
歩ける歩けないは考えてなくって
必ず歩けるようになる!って思い込んでたので
麻酔のリスクと軟化症の心配のみ。
(麻酔に関しては色々とあったけど、それも後日)

手術後、2日目で「この子ちょっと歩きますよ」の言葉

「はぁ~~!?」

それで、歩き過ぎでおちりの皮がずり剥けになってるので
おしめしてます。と言われ

どんだけ歩いてるねんっ!と突っ込みたくなったが嬉しい悲鳴やし良しとしよう(笑)

でも、やはり3日で退院(笑)
3日で退院して良かったという出来事があったんだけど
日々の様子を後日書くつもりなので
ここでは省略(笑)


だい2


家で困るのがトイレ・・・。
どうも、ヘルニアになった子達は立てるようになるまで
座ったままチッコもウンチもしてくれるとか。

・・・・が

だいはそれが出来ない
おトイレ事情に関しては超ぉ~神経質
こうじゃ出来ない。ああじゃ出来ないと、言い続けます・・・。
なので、お友達に補助具みたいな物を借りたんだけど
やはり、買おうと思って買っちゃいました!

これなら、もっと高齢になって足腰が弱っても使えるし


紐が付いているので持ち上げてあげると
立つ事が出来るので、おちっこしやすいみたい。


昨日でやっとヘルニアの手術して一ヶ月。
長かったぁ~~。


抜糸前の動画だけど、歩いてる姿を載せてみた。










 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク