 


本日、検診日。 

過去記事を置いといて(笑)
まずは、今日行ってきた検診の記録を


今日はリハビリ&シャンプー&ヘルニア検診&目の眼圧検診です。
だいの様子はと言うと、元々変な歩き方までしか回復していない
状態からの再発だったので、良くなってるかどうか
あんまり分からない



でも再発した直後から考えると良くなってる

先生の診断で半錠から四分の一を一週間で
治療は終わりという診断もらいましたーー



だい1


網膜委縮から眼圧も少し上がって目の充血があったけど
宝塚は空気がいいのか??充血がなくなり
眼圧も上がってなかった


メラノーマも異常なし!!

ベッカムと一緒のカプセルに入ってリハビリとシャンプーの
疲れは何処へやらで帰ってきてからも
元気一杯のだい。

病気の子みたいな(笑)ブログだけど
本犬、いたって・・・・
いや、恐ろしく元気ですよ
食べる事への執念を倍増させながら
今日もママをイタブッてます

老犬になると色々あるのが当たり前。
と言い聞かせて、だいと一緒に乗り越えていけたらな。

まだまだ私と一緒にいてもらわなきゃ

依存してるのはすっごい分かってるけど
ドップリ依存する事に決めてるんだなぁ
↑恐ろしいでしょ??(笑)


だい2


2015.7.27

田舎へ 

母の田舎に用事があったので
家族で行って来ました

これまた、寒い時期のお話ね


着いて早々にランチで腹ごしらえ
本当はワンコNGのお店なんだけど
何故か店内に入れてもらってます(ラッキー!!!)


だい1



店内ちょっと暗いから黒毛のだいを撮るのは難しい・・・。
なのでブレブレですわ
用事で行ったので写真をあまり撮ってなかった---。

用事が終わったらすぐに帰ったしね

だい2



※メラノーマの手術して何ともう1年を過ぎてます
 メラノーマは再発率が高く、獣医さんなら誰もがメラノーマと聞くと
 良い事は言わないんだけど手術してもらった病院では良い事を言ってもらって
 勇気づけられ現在に至っていると思います。
 そして、再発もなく元気にしてます。チェックは欠かさないけどね

そしてヘルニアの方ですが・・・。
2月に手術した後にまた再発5度目
なんとか手術は免れたけどステロイド治療
ゲージに入れると逆効果な子なのでフリーで歩かせないように
見張るという状態に精神的にも肉体的にもグッタリしましたが
何とか回復に向かったんです・・・。

が・・・・。

やはり、何度も再発してると後遺症があって
その回復が遅い事に焦りを感じてしまって
針治療をおこなってる病院を紹介してもらってたんだけど
先に自分が調べた所に先に行ってしまったんだけど

針治療を受けた直後から歩けなくなってしまって
もう、何が起こったのか分からず茫然
そこの先生は夜になったらよくなってるから。
と言われたけど心配で心配で仕方がなかったので
手術してくれてる病院へそのまま走る事に

ちょっとお叱りを受け(当たり前・・・)
またステロイド治療が始まってしまった

その後、針治療をよく調べようと思ったけど
良い事例しかなく、今回のだいのような事例は見つからなかった

先生の話では、やはり電気針治療ではある話だと言っておられたので
今回はだいにかわいそうな事をしてしまった・・・。

次の日から3日間1錠の投薬
そして4日目からは指示で半錠の投薬中
明日悪くなってなければ、四分の一かな??

今のところ悪くはなってないけど、針治療前までの状態までには
まだ戻ってないと思う

だい、早くよくなれーーーーー!!

2015.2.2

2015年お正月&お誕生日 

放置し過ぎました・・・・・・
去年からの放置で、今7月って  おいっ!


でもね、言い訳すると2月にまたまただいがヘルニアになり
3度目の手術
その記録をブログに。なんて考えてたのに
やっぱりだいのお世話でそんな時間もなかったよ。

今は元気に歩いてます!と言いたいところだけど
半年たってもまだ変な歩き方だし、トイレは介助がいる状態。

まぁ、気長にやるしかないね・・・。

3度目ともなると後遺症が目に見えてあると病院でも言われたし

だい3


そしてお正月のお話に戻ります。
暑いさなかにお正月のお話ですわ


まぁ、毎年我が家ではお正月は家で過ごすのが恒例で
お料理も出来るだけ作らないように作らないようにとしてて
で、今年のお料理は写真も撮り忘れ・・・。

だんだん手抜きなブログへとなってるけど



だい2

1月4日はだい君のお誕生日。
14歳のおじぃちゃん?おばぁちゃん??(笑)

そして、ちゃーーーんとだいの大好きな焼肉屋さんでパーティー

いつも行くお店なので何も言わなくても
一番最初にだい君用のお肉が出てきます

最初に焼かないとタレがついちゃうからねーー。

右下のお肉がだい君用!!
ガツガツ頂きました

来年もココでお祝いしようね

だい4


2015.1.1~2015.1.4
 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
