fc2ブログ
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04

またまた訓練参加 

今日も頑張って訓練参加してきましたぁ


45b4b882bf8ea055e214db9ffe9b4701.jpg

と、訓練に行く前にだいごろうを連れコーナンに行ったんですけど・・・
カートに乗せてて「さぁ!帰ろう」と思いカートを直してたら、だいごろう
地面に向かってダイブ・・・

ゴンッて鈍い音がした・・・

私、顔面蒼白
何故かだいごろうの体を一通りさすり、「どこか痛くない?」と聞いてみる私
周りの人は犬が言うわけないやんって突っ込んでたはず
考えると恥ずかしい・・・(笑)
だいごろうは泣き声もあげず、ビックリしたのか固まってたよ
訓練へ向かう間、シュンとしていたのだけど、着いてからはいつも・・・いや、いつも以上に張り切って楽しそうだったな
脚側の時なんて私の顔見ながらもう、歩くか、もう歩くかって感じで体が前後に動いてたもんね(笑)
で、できばえはというと

最初の出足が早いのよねぇ~
「ゆっくり」と声をかけると少しペースを落として歩くのだけど・・・
今度は止まった時・・・
私が止まったらだいごろうも私に何も言われなくても私の横でお座りをしないといけないんですけど、どうしても一歩前で座ってしまうだいごろう
手で後ろに下がってってするとバックしてきれいな位置で座ってくれるんだけどなぁ
でも、だいごろうは自分が出来てるって自信マンマンだからしょうがないのだ(笑)

でも、6月に試験を受けるからすこ~しお家でも練習しなければ
私とだいごろうなんで一日5分~10分ぐらいの練習
お互いタリショウなんで(笑)

そうそう、歩きながらの座れ、伏せは少し思い出してくれたようで今日はだいごろうにとっては花丸


他人に触ってもらうという訓練では・・・
大人しく座って触ってもらうどころか、いい犬?ぶってすぐお腹見せてだら~っとするんだよね

でも、私の指示は座れ待てなんだよ
まぁ・・・いっか

てな感じで訓練は終わったのだけど、今日は久しぶりにレオンにも会えたし、楽しかったなぁ{

写真を撮ろうとカメラ持って行ってたのに、一枚も撮れていない・・・

後悔・・・

次は必ず写真撮ろぉ~っと

fc8bf21ce64f796725d0dde555312034.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dai56kun.blog69.fc2.com/tb.php/11-2643afce

 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク