• 01 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • » 03

だい&源司のHand made 

だい



今年も後少しになりましたよねぇ・・・。
早い・・・早すぎるやん
後、残り少なくなってきて慌て次の事を仕上げましたよ

お正月に着る着物を去年のお正月から欲しくて
色んなお店を物色しては中々思うような着物がなくって

とうとう自分で作ろうって事で結構前から密かに頑張ってました・・・えぇ

まずはベルママからいらないと言う着物を分解する所から始まり
そこから型紙を作りサイズを大きくしたり
試行錯誤を重ね、やっとやっと出来あがったんよイェ~イ
着物とお被布を作っちゃいました
お被布はだいが寒がりなので綿入りです。

これが出来あがった時に従姉妹に見せたら

「だい、キモぉ~い 笑。でも可愛い。要するにキモカワやっ」

って言われたよ



ん~・・・・
確かに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
着物




ヒートテック



で、うちのだい様は寒がりなんで
思いついて作ったのが、ヒートテックのインナーTシャツ
ユニクロのヒートテックをだい用に作り直しちゃいました
これで、少しは寒さマシかな???
もうすぐ10歳になるので体も冷やさないようにしてあげなきゃっ












源司

んで、もういっちょハンドメイド!!
いち的にはお初の子ども服
従姉妹が作りたいと言うので、教えながら調子に乗って
いちも、作っちゃった。(* ̄m ̄)プッ


モンキーパンツって可愛いよなぁ~
一つはおちりの所をファーにしたんやけど
これが可愛いのなんのって

後は従姉妹依頼のレッグオーマーと冬用のアウターが
なかったので暖かい生地でポンチョ。

が、これまたキモカワ>
お地蔵さんみたいやし(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ





源司の服


そうそう、ファーのぶるまも欲しいって事でぶるまも作ったんやけど
みつばちハッチみたいやわ


だいにもこの中でお揃いのん作ろっかな??
ハンドメイド熱が冷めないうちに・・・・(≧m≦)ぷっ!


スポンサーサイト

コメント

 

きゃーーー!!
だいちゃん、めちゃかわいーー♪♪
いつも思うけれど、可愛いお洋服が
良く似合うよねーー
ウチと逆だわーー(笑)
それにしても、いちさんってば凄すぎるー!!
自分で着物を作ってしまうなんてーー!!
デザインもワンコにぴったりだねーー♪♪

そしてヒートテックね、クッキープリンも
密かに愛用中~(▼-▼*) エヘ♪
一昨年位から、私もユニクロのヒートテックをリメイクしてインナー着せてあげているの。やっぱり暖かいみたいだよーー!!
年々どんどん寒がりになっていくので、
防寒対策は大事だものね☆☆
モンキーパンツもかわゆい!!
ワンコ服だけではなく、子供服までーー
素晴らしいわぁーー
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(*≧∀≦*)
キャワイイーーーーー♪
きもくないきもくない、可愛いよぉ
きゃわいいな~
お宮参りしたくなるぅ
紐銭つけてあげるぅ(o´艸`)
いや~~~~
可愛い♪
なんのこっちゃ
頭ぶっ壊れるくらい、私は好き♪

 

お~おお!ついにだいの着物が完成したね☆
結構長い道のりやったなぁ~@^^@
キャーでも!素晴らしい出来やん!さすがやわ!
素敵過ぎるわぁ~!
べビたんのも可愛いなぁ~言ってたファーのパンツも可愛いし~モンキーパンツってほんま可愛いよなぁ~^-^
だいのみつばちも待ってるで~^^

 

あひゃーだいちゃん
晴れ着姿めっちゃかわいいやんっ
「キモ」はいらんわ
お被布最高!
めちゃ上手に作ってるわぁ~
ポイントポイントもかわいいし

ヒートテック!これはナイスアイディアやね

ベビ服もかわいいぃ
きりん柄のんおちりめちゃかわいいし
ブルマ、だいちゃんにも作って作って
是非スタンダードの「濃紺」ファーで
(ヘンタイになるって?笑)

 

うぉ~~~~ めっちゃ可愛いv-10
もこふわっとしたデザインが可愛さ倍増してるでぇ~
でも着物まで作っちゃうんだから ホント凄いわっ!
男らしいくせに女性っぽい一面持ってるもんな~ (笑^∀^)ヶラヶラ
羨ましい ^m^

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
モンキーパンツってベビたんのだったんだ~
今気付いわ (^。^;)
モコモコブルマもめちゃカワエエ~
だいちゃんには是非ともシマシマ鬼のパンツでヨロシク!
何たって関西 阪神ぽくっていいんじゃない (*^m^)プププ

お返事♪ 

v-34ぷりままさんへ
アハハハハハ(≧▽≦)
男の子なのに女の子しようだもんね(笑)
着物、ずっと欲しくって探すも思った物がなくってね・・・・。

とうとう頑張って作っちゃった(*≧m≦*)ププッ

流石ぁ~~~っ
一年前から愛用中だったんですね。
この間寒い日に着せて行ったら
いつもだったらブルブル震えてるのに
震えてなかったから暖かいんだなぁって再確認!

頑張って作って良かったよ(^-^*)(。。*)ウンウン

v-34いぬきちさんへ
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
キモクない?(笑)
良かったぁ~(*≧m≦*)ププッ

これで、来年は初の初詣に行こうかと
企み中(笑)

v-34くみりんへ
やっとだよぉ~~~~!!!!
道のり長かった・・・・・。
だって、着物生地ってなくってさぁ(;O;)
探すの苦労してん。
良い出来やろ??
今度、いっちゃんを褒めたってなぁ(笑)

子供服、作るの楽しいでぇ~。
だいのみつばち(笑)どうやって作ろうかぁ・・・?(*≧v≦)イヒヒ

v-34長助おかんへ
キモ!いらんかぁ?(笑)
でも、実際見たら、「キモかわ」って言うかもよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ヒートテック!!!
めっちゃ効果あるみたいよ♪
作って大正解(^^)v

「濃紺・・・・」濃紺ですか!?(爆)
それ、キモかわじゃなくって
キモくなるかもよアハハハハハ(≧▽≦)

v-34ばぶさんへ
どう?どう?力作やろ?(←自画自賛 笑)
着物は可愛いでぇ~♪
だいが着ると「お猿」さんみたいでさ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

でも、これ持って「あだち」へ行きたいよ。
写真撮りにね(*≧v≦)イヒヒ

私、女らしいですのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

マジでぇ~(笑)
ベビ用だよ!!!
何かみんなブルマ希望なんだね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク