• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04

スポンサーサイト 


有馬散策。 

引っ越ししてから、有馬温泉がとっても近くなって
近いから1度気候のいい時に散策でもしよかーーって
なって、行ってきましたよ。




だい1






まぁ、目的はソフトクリーム的なとこあるけどね
ここのソフトクリームの下?カップ?がクッキーになってて
好きなんだよねー。
まぁ、何処にでもここのソフトあるけど


だい2


滞在時間はあっという間だけど
最近はだいの事考えて短めのお出掛けが多いね。
それでも楽しそうにしてるので
お出掛け好きのだいにはいい感じ


だい4


そしてちょっと今日は衝撃的なお話を・・・。
だい君の健康診断で二重丸の結果だったのが
9月7日でした。

そしてその2週間後にメラノーマの検診でも異常なしだったんだけど・・・。

10月19日に私がいつもの口の中のチェックをすると
異変があってでも黒い訳じゃないし・・・と思いつつ
21日に病院の予約をしていたのでその時に診てもらおうと思って診てもらいました。

診断は・・・。

だい3


メラノーマ再発です・・・・・。
恐れていた事が起っちゃいました。
異常なしから1カ月も経ってないのに・・・。
そしてメラノーマは黒いというわけじゃないんです。早期なら普通の歯茎の色の場合もあるみたい。
だいの場合は、その下が黒い色だったみたい。(手術して分かった)
その日のうちに手術ということになり、本当はMRIで検査して手術なのですが
そうすると、麻酔の時間が1時間近くかける事になるので
検査はせず、切除してもらいました。
その場合5分で手術は終わります。



だい5


メラノーマの場合は顎半分を切除するという方法がありますが
だいは色々相談した結果、部分切除ということにしました。
高齢という事もあるし、早期発見という事もあるので
いかにだいに負担のないようにを最優先しました。

また、だい君の生きる力を信じたいです。

だい自身はとうと、なぁーんも変わりはないんです。
食欲もあるし、しんどがる訳でもなく至っていつもの日常なのに
手術されちゃった!みたいな感じなんです。

なのでね・・・。本当に病気なの??癌なの??って
思う反面、だんだん弱ってきたらどうしよう・・・って不安な私もいるわけよ

大丈夫。大丈夫。大丈夫。と暗示をかけてトート閣下(死神)が来ても
戦います!! 
まだまだ、一緒にいてもらいたいから。


ブログに書くことに勇気が必要だったんだけど
少しでも情報を共有出来るなら・・・と思って記事UPしました。

2015.9.3
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます。 

我が家も食いしん坊のブラックタンの♀が居ます。
シニアですが、今の所は病気も無く日々寝てばかりですが元気に過ごしてます。

だいちゃん、絶対に大丈夫!大丈夫!大丈夫!です!
いちさんも大変でしょうが戦って下さいませね。
陰ながら応援しています。
そして、いちさんの勇気に感謝です。
こうして情報を公開して下さり参考にさせて頂きます。

お返事♪ 

ダックスさんへ

応援、励ましの言葉ありがとうございます!
メラノーマを克服したという情報があまりにも少ないため
克服する!という気持ちでブログに情報を1年半前に
UPしはじめたのですが・・・
再発という結果になってしまったけど
絶望的ではなくまだ可能性もあるので
希望を持って頑張りたいと思います!

こうして、大丈夫って言われると
単純なので大丈夫かも!って思えるんです(笑)
コメントしずらい内容でしたのに
ありがとうございました!!
とっても嬉しく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
いくつになったの
メラノーマ
メラノーマ
だの手術から何日経った?
Thanks
お気に入りショップ
だいの訓練学校
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
